平日5日間主婦としてのスケジュールをひたすらこなし、待ってました!いよいよ週末照れ

 

金曜日、少し気持ちが緩むけれど、何とか踏ん張る。1週間の勤務を終える夫のために、金曜の夕食は、ご褒美献立にすることが多い。


夫はトンカツ好きということを最近知る。最後の力をふりしぼり、豚肉に小麦粉、卵、パン粉をつけるニヤリだいぶ大袈裟

↓パン粉は、ホールフーズにもトレジョにもあるけど、ホールフーズのは揚げるとガリッガリ。トレジョのは日本のに近い。


 

土曜日、「起きるまで寝るからプンプン‼︎」の宣言も虚しく、あっさり7時には起床。いつものように身支度をして、いつものように掃除と洗濯をして、いつものようにストレッチをする。日曜日も以下同文。


平日のスケジュールが、しっかり体内に染みついてしまった。でも、その方が休みの日をより元気に過ごせる気もしているニヤリ負け惜しみ

 

ひと通り終わった頃に夫が起床

土曜のランチは外食

カフェや本屋やドライブへ

1週間分の買い出し

ウォーキング

ここから別行動

買ってきたもの仕分けや冷凍、夕食準備

英会話やドラマやブログなど自由時間照れ音譜

 

 

もともと、さっぱりとした自立型夫婦であった。干渉し合わないその関係も気に入っていた。

 

でも最近、土曜日の夫は、気の合う友達のような存在になってきている。夫のようなタイプとは、絶対に友達にはならないなと思っていたのにニヤリポテチの袋、縦にあけるから


そして、友達化した夫と遊ぶ土曜日がちょっと楽しみだったりもする。友達とするように、仕事や趣味の話をする


友達がいないという環境は、夫が一人二役する人間関係を築かせてくれることになった。なんとも極狭過ぎるコミュニティ。それは、はたして良いことなのか悪いことなのかよく分からない。でも、次の土曜日に向けて、またいつもの1週間を精一杯頑張ろうと思う。


↓土曜日のドライブ。曇りの日もいいね。