夫がHoustonマラソンに出るということで、応援者として同行。
空港からUberでダウンタウンにあるホテルまで向かう。降りたと同時に、久々に湿度を感じてうれしくなった。人間勝手なもので乾燥地帯に住むと、あの憎き湿度でさえも恋しくなるらしい。
チェックインを済ませ、お水や軽食などの買い出しへ。Google MAPで見つけたお店に恐る恐る入ってみる。
ヨーロッパのお菓子やセンスあるお惣菜がずらり。あら、カルディみたいでいいんじゃない
うきうき
ケーキも。
購入品の一部。
ホテルに帰って早速バニラの紅茶を入れてみる。周囲にバニラの香りが漂う。思わず「おいしい」と口ずさむ。茶葉とバニラはバランス良く調和。お茶受けがなくても満足できるのが嬉しい。はちみつとミルクでも飲んでみたい。
ナッツも開封。買う時には気がつかなかったけど、小さなナッツを発見。小粒のそれそれ。調べたら「ひよこ豆」だった。英語では「チックピー」。見た目も呼び名もかわいなんて
もー



