あ、8ドルになってる‼︎

まさか、こんなところにも値上げの影響。どこまで上がるのー。もーチューやだやだやだやだやだ♾


それでも買いました。ホールフーズのこの石けん。3個で8ドル。ホールフーズに行ったことがある方は、おそらく見たことがあるのではないかと思います。そう、例のあの棚のです。

↓フェアトレードの商品らしい。日本でもオンラインで買えるけどなんと1個7ドル!



↓シアバターとココナッツオイルなどの天然成分だけでできているとか。どおりで優しいわけ。色々気になる方は、goodsoap.comで見てみてね。成分が載ってるよ。


もちろん、シャンプーや石けんって、人によって好みが分かれるからオススメしにくいけどニヤリ


ただ、次のような特徴を求めている方には是非オススメしたい。


・香りがキツすぎない

・よく泡立つ

・洗い流した後ぬるぬるしない

・肌に優しい

・石けんがすぐに溶けてなくならない


洗顔、ボディ両方に使ってる。特に洗顔。洗った後の化粧水の馴染みがとてもいいラブ


個人的に洗い流した後いつまでもぬるぬるするやつ、あれが苦手です。落ちたか落ちてないかが分からんからずーっと洗い流してしまうチューまだ?まだ?ってなる。


何よりさっぱり洗った後に、保湿したい派。シャンプーだって少々のきしみは気にしない。あとで潤すから大丈夫って思ってる。ハンドソープもしっかり菌を落として、ニベア塗りたい。


ご参考までにウインク