トレジョでムール貝のオイル漬けなるものを発見。満足いく魚介類がなかなか手に入らない中、こういうのって本当にありがたいチュー



にしても缶のデザイン、かわいー日本だとこうはいかないよね。商品名は間違いなく習字の書体だよね。

↓蓋を開けたらびっしり。期待を裏切りません。

確か2ドルもしなかった。原材料はムール貝とオリーブオイルとお塩のみ。変なもの入ってない、塩分は9%と控えめなのも嬉しい。

ただスモーク感はそこまでないみたい。オイルの中にはムール貝のエキスも含まれている。おつまみとしてgood。

でもこの日はパスタにしてみた音譜マッシュルームとルッコラもイン。

お醤油ベースでシンプルに。そうそうトマトベースでも間違いなさそう。旨味たっぷりのパスタになるはず。


す、すみません。実は私ごとですが、貝全般が苦手でして。夫の感想を一部抜粋しております。なので薄っぺらいです。本来なら実食しもう少し熱く語りたいのですが、本当に残念でなりません。


ただ夫はペロッと食べていたので美味しいのは間違いないと思います音譜


明太子パスタに青じそたくさんのせて食べたいなラブ