基礎化粧品は肌にやさしいものを(敏感肌)、コスメは発色が良くて肌なじみがよいものを使用してきた。これはアメリカだろうと日本だろうと変わらない。またメーカーのこだわりも特にない。


渡米と同時に仕事を辞めて、専業主婦になったけど、毎日起きたらまずすること…そう、それはお化粧をすること。


基本的に平日は夫とアパートの住人以外、誰にも会うことはないけれど、それでも毎日お化粧をするのは自分で自分の気分を上げるため(これすごい大事)。


日本から持ってきたコスメのストックがなくなり、とりあえずのつなぎで買ってみたものがこちらのプチプラコスメの数々。どれも5ドル前後なのにとても優秀合格

特にメイベリンのパウダー(左上)は薄づきで肌をホワッと優しく見せてくれる。これが5ドルなんて信じられないクオリティ。もう一生これでいいやんってなった。


そうそう容量もたっぷり20g。アメリカの太っ腹に感謝だね。