2回目のワクチンから半年経ち、3回目を受けることに。いざCVS薬局へ。レッツゴー!

予約時間より15分前に到着。英語が全く喋れない私は、ワクチン接種よりも受付がスムーズにできるかそっちの方が心配だったりするのに、案の定、すげー不機嫌なお姉さん…。はぁ、ついてない。何言ってるんか、よう分からんけど、とりあえず名前を伝えた。そしたら、早口でなんか言ってる。で、なんとか接種を終えた。肝心の薬剤師さんはとても優しい女性だった。やれやれ。


帰りにマフィンを買ったよ。アメリカはドーナツも美味しいけどマフィンも、美味しいね。

・ブルベリー

・アップルパイ

・シナモン

・レモンクリームチーズ



そうそう3回目の副反応は、2回目よりもさらに辛かったショボーン2回目は腕の痛みと微熱と倦怠感。今回の副反応については以下の通り。


11:00 ファイザーブースター接種

15:00(4時間後)腕の痛み→丸2日続く

22:00(11時間後)熱37.5度

0:00(13時間後)熱38.2度、寒気

2:00(15時間後)熱38.4度、節々の痛み

6:00(19時間後)熱37.9度、節々の痛み

10:00(23時間後)熱38.2度、吐き気

13:00(26時間後)熱38.2度、吐き気、腹痛

 この辺、ピークに辛い、ワクチンなんで2度とゴメンだむかっと思っていた

16:00(29時間後)熱38.6度、吐き気、腹痛

19:00(32時間後)熱37.6度→だいぶ楽になる

21:00(34時間後)熱37.6度→このまま朝まで就寝

5:00(42時間後)熱36.4度


朝になってあら不思議。あの吐き気と腹痛の苦しみが嘘のように、気分も身体もスッキリしてるやん照れ熱と汗とともに身体の毒素が全部出ていってくれたおかげだね。