案内が遅くなりましたが次回詳細をUPします。かなり熱い議論が展開されそうで企画している立場としても楽しみです。

■2011年1月21日(金)「MCC+ 新事業創造コース 第17回」
□■□■ はじめに - □■□■

今回、お話いただくのは市川裕康 様((株)ソーシャルカンパニー代表取締役)です。

世間で「ソーシャル・マーケティング」という言葉で語られる事象について参加者の皆さんと議論したいと思います。ちょうど映画「ソーシャル・ネットワーク」も上映される時期で世間でも話題になっていますが、取り扱うべき範囲が広すぎるため基礎的な話はソコソコにして海外事情及び企業が組織に所属する個人に対してアプローチする手段として「ソーシャル・マーケティング」というものがどう使えるのか、あるいは何をしてはいけないのかを参加者の皆様と議論していこうと思います。

------------------------------------------------------------------------
◇ タイトル :B2Bにおける「ソーシャル・マーケティング」の現在と未来(仮タイトル)
◇講演者 : 市川裕康 様((株)ソーシャルカンパニー 代表取締役)
http://www.socialcompany.org/
◇ プロフィール1994年 同志社大学法学部政治学科卒。
1996年 Amherst College Political Science卒同志社大学を卒業後、2年間のアメリカ留学、国内外のNPO、NGO団体勤務などを経験したのち2003年からは日本で活動。大学生の頃から社会起業家、NPO・NGOと関わり続けてきた市川さんですが2010年に(株)ソーシャルカンパニーとして法人化。

現在は執筆・翻訳活動や法人からのCSR、今回お願いをしたソーシャル・メディアについての調査受託などをお仕事にされています。
*2010年7月より、 講談社「現代ビジネス」にて「ソーシャルビジネス最前線」 を連載中。

twitter、Facebookに代表される「ソーシャル・メディア」とそれらをベースにして語られる「ソーシャル・マーケティング」というものが企業活動の中でどういう位置づけになるのか。まだ答を出している企業は少ないと思います。ぜひ皆様と一緒に考えていきたいと思います。

◇ 開催日時:2011年1月21日(金) 午後7時00分開始(受付は午後6時30分より)
◇ 会場:東京都千代田区丸の内(詳細は別途ご案内)
◇申込締切は1月19日(水)とさせていただきます。
◇ 講演後の懇親会(有料)については満席のため現在は受付しておりません。