Blogの趣旨が変わった訳ではありませんので最初に断っておきます(笑)

 ヘビメタ界の北島三郎とも言われ惜しまれつつも、ガンのため先日亡くなったRonnie James Dio の特集目当てで買ったBurrn!ってヘビメタ専門誌。
 
 Player誌も最近は縁遠い(年齢不詳ではありますがLiv MoonのライブでBsを務めていた広瀬"HEESEY"洋一と大差なし)というのに更に彼方の地のコンテンツ満載の雑誌で「う~む」と唸りながら目についたのがLiv Moonのアルバム「Covers」の広告でした。

 このアルバム「Covers」、Tower あたりで試聴した時は「ふ~ん」で終わっていたんですが原宿でライブがあるというのを偶然見かけてYouTubeなんかで旧作のプロモーションビデオみてると面白そうだなぁ・・・という事で翌日は仕事だというのに日曜の東京・原宿までライブに行ってきましたよ。

 結論としては久しぶりのライブとしては「アタリ」でした(笑)Voはバンドのパートの1つとして他の楽器とぶつかり合って負けないくらいパワフルでなければならないという基本(?)をしっかりと守ってる。さらにVoとしての基礎もしっかりしてるしルックスもいいし(まぁこのあたりはお好みあるでしょうが)

Kate Bush がちゃんと歌える方ってエキセントリックな方が多いって思いこみが私にはありますが、ステージでのMCを聞いている限りはそのあたりもなく安心してライブを楽しめました。観客の方も過度にメタルしてなくて私としては助かりました。

 Liv Moon はVoのAkane Liv とKb&アレンジの西脇辰弥のユニットというイメージですがCDよりはライブの方が格段にいいです。このあたりは宝塚で鍛えられた成果でしょうか。ご興味のある方には機会があればライブをお勧めしておきます。新譜は来春のようですから、そのあたり。あるいは大阪に10/5(火)に参戦という選択も。。。

 あぁでもサラ・ブライトマンあたりは苦手とかいう方には勧めません・・・って、そういう方はこの手の音は聞かないか(笑)

 とりあえず次のアルバムとライブ、期待してます(笑)
COVERS~Scream As A Woman~(DVD付)/LIV MOON
¥3,000
Amazon.co.jp