とあるジーンズ屋さんでの会話。


「最近

股下のステッチが摺り切れたっていう

クレームが多いんだよねぇ。

綿100%なら、摩擦で切れるのも当然だし

また、洗わないで、ずっと穿いてりゃ

汚れで、綿糸も弱くなるんだけどなぁ・・・」


「ジャストサイズっていうより

ピチピチで、穿き過ぎるんだよなぁ・・・

ジャストサイズっていうより

サイズがワンサイズ小さいんだよ・・・」


とのこと。



一年以上穿いても、

切れないものは切れないですね。

(少しは擦り切れておりますが)



クレームを入れるような方々は

何かしらの負荷が

すご~くかかっているんでしょうね。

(たまに、メーカーの縫製ミスもあるのでしょうが)



また

某王手メーカーには、

バックポケットのステッチが擦り切れたという

クレームがくるそうですねぇ。


アメカジラヴのブログ

最初から

こういった加工ジーパンもありますし



アメカジラヴのブログ

穿いてりゃ

バックポケットのステッチなんて

摺れて

切れてくるもんなんですけどね・・・




にほんブログ村 アメカジ系 にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ