この週末は、土曜日はガス給湯器の点検&ガス台の買い替え検討の相談。

よって、キッチンの片付けを頑張りました。

ガス台は随分前から不調で、購入のタイミングを見計らっていたのでガス会社のキャンペーンに乗っかり半額くらいで購入できる事に✌️嬉しい音譜


そして今日日曜日はウィッグを購入すべく、新宿のサロンに行って来ました。

実際にサロンで数種類のウィッグを試着して、付け方やお手入れ方法などを教えて頂き、装着した状態で前髪や産毛カットもしてもらい被ったまま帰宅しました。

ちょっと高価なお買い物にはなりましたが、しばらく美容院にも行かないし、自治体の助成金も申請すれば少し出るので、気に入ったスタイルのフルウィッグを見つけられて結果良かったです。


私が伺ったのはアクアドール新宿サロンさん。

担当して下さった方もとても感じ良く、丁寧に対応して頂きこちらに来て良かったなーと思いました。


アクアドール


人毛mixショートボブ


4つの候補から悩みに悩みこちらに決めました。


パッと見、ウィッグを着けているとは思えない見た目ではありますが、いつスポッと脱げてしまわぬかめっちゃ不安ではありましたが今日はダンナが一緒だったので何があってもひとりパニックにはならなくて済むと思えるだけで心強かったです。


夏場は暑いのでこちらの利用が多くなりそうですが、使い分けて上手くこの時期を乗り越えられたらいいなと思います。


髪付き帽子ショート


これかなり便利使いしています🤭

しかし…何だかんだと出費が続きます汗とほほ