術後5日目退院日です。

3月20日(水)🎌


いよいよ退院日となりました。

一応、朝の検温等ありますが朝食後は帰宅準備をするのみ。

この日は祭日で精算機が使えず、限度額分のお支払いをして次回精算するというシステムでした。


10時退院だったので主人のお迎えを待ち、部屋のチェックをしてもらい、看護師さんにお礼を告げ病室を後にしました。


帰る支度をしている時に転んだりしましたが、それは以前の記事に書いてあるので割愛しました。



しかしこの転倒には後々悩まされ、回復のためのリハビリにかなり影響したと思っています。

足の痛みやまた転んだらどうしよう(自分の意思ではなく、股関節があらぬ方向に開くのが)怖くてなかなかひとりで散歩に出たり出来なかったのです。