また空いてしまいました🙏


3月16日(土)術後1日目①からの続きです。

シャワー🆗となり、室内のシャワーへ🚿

座れるような仕様になっており、術後の身には優しい。さすが病院。

熱いシャワーで気分転換できました⤴︎⤴︎

ところが、ドライヤーで髪を乾かしているあたりからクラクラ😵‍💫してきて。

急いでベッドに横になりました。


その後点滴に来た看護師さんに伝え、血圧を測ると低い…。上が90あるかどうか。

今日は無理して動かず横になっている様に、と言われ歩行練習はなしになりました。


そしてこの時ベッドに上がる際に左股関節の異常に気が付きました。

(ベッド左側にお尻を下ろし、両足をそろえてヨイショとベッドに上げようとするも左足が上がらない。この時は看護師さんがひょいと持ち上げてくれました)

この動作が出来ないとベッドの乗り降りが本当に不自由で。お腹をかばい毎回膝からベッドに乗る事になったのと、毎日リンパマッサージをしなくてはいかないのですが、思う様な体制が取れず難儀しました。


picは夜ごはん。

変わらずお粥でしたが、青菜が入っていたので食べやすかったです。