3月16日(土)術後1日目


病院での目覚めは良く、6時前後にはパッチリ👁️

朝の検温、血圧測定から始まる朝。

ここで看護師さんから

👩‍⚕️『痛み止め何度か押しましたか?』

🐵『え?何にも聞いてないけど…驚き

👩‍⚕️『ここにありますよー』

🐵『ガーンガーンガーン

私の頭の横にスイッチがあった😅

朦朧としている時に説明してくれたのかも…。

でもまぁ、痛みに耐えながらも耐え切れなかったわけじゃなかったのね。

でも知ってしまうと使ってしまうよね。


ガスが出たからお昼も出ました。

全粥…最も苦手な食べ物ですが、久しぶりのご飯に嬉しくなる⤴︎

…も動いていないからお腹も空かず、あまり食べれず。

退院するまで続いたのですが、腹部膨満感というかお腹の張りが続きそれも食べられない一因でした。


食後しばらくして歩く練習で室内を歩行。

立ち上がり数歩歩行🚶‍♀️

そのタイミングで導尿ドレーンが外れ、トイレでの計量を教わり、シャワー🆗に🙌


ですが、この後ふらふらに😵‍💫


つづきます⏩