五分の五! | まッきいろ。

まッきいろ。

岡山の黄色いヤツ等が届ける鉄道日記。

こんばんは!がんめんです(‐^▽^‐)

昨日の鉄道ランキングを見てみると、なんと33位でした!!
沢山の方に見てもらえるとやっぱりうれしいものですね( ´艸`)
まぁ、貨物ちゃんねる画像掲示板の力もある(7割そうw)と思いますがね。

今日は早速昨日行った遠征について書こうと思います!
今回の遠征はいつもと一味違う…

なぜなら…

メンバー全員参加!!


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

中1の時から何度も遠征には行ってきましたが、5人集まることは無かったんですよね~
今回は5人でワイワイ行きますYO!

岡山駅5:28発の伯備線米子行で出発о(ж>▽<)y ☆
がんめんとトキは家が近くなので二人でトキさんのお母さんに送ってもらいました!(ありがとうございましたm(_ _ )m)
※赤穂線始発では間に合わないので…

早目についたので撮影していると、「線路はつづくよどこまでも」の入線ミュージックと共に1番線に115系まッきいろ。が滑り込んできました(σ・∀・)σ

この列車今度のダイヤ改正から倉敷駅発に変わるんですよね(汗)
もう少し早く家を出なければならなくなりました…

トキと二人で待っていると、e233daisukiときたぐにが合流!
これで4人/5人は集まりました…

もう一人は倉敷駅から合流するヤツですwwwwwwww

今回はぁ~、まさかぁ~、遅れる、いや、寝坊することはぁ~、ないですよねぇ~

まさかねぇ~








(メール着信音〉
「Fromもうぃちゅん

数分の差で乗り遅れた。」







ねぼうだぁぁぁぁあああああああああ!!!

いや!やっぱりやってくれますねぇ(爆笑)もう、笑いのとり方知り過ぎww


ということでとりあえず4人で備中川面駅へ
駅に着いた時刻は6:30
日の出前なのでまっくらです。いつもの鉄橋スポットで光量が増えるのを待ちます…
ここは盆地の様な地形なので平地よりも日が顔をのぞかせる時間が遅いんですよね…

サンライズ遅れないかな…


(カンカンカン!)
どうやら遅れて無いようです(笑)


てな感じで

暗いです(汗)すこしケラレ?が出てしまいました!
線形は最高なんですがね(大汗)

でも、後ろギリギリでしたねφ(.. )
また、夏の時期に行ってもいいかもですねー


こんどは3082レを撮るべくのぼりの構図にカメラをsetします
みんなで朝日を浴びながら学校の事やブログの事など話に花が咲きます(笑)

4人でしゃべっていると…

(メール着信音)
「Fromもうぃちゅん
川面駅に着いたよ。」

こうなれば、みんなでもうぃちゅんを全力で迎えなければいけませんね(笑)
e233daisuki考案のとあるノリで御出迎え(*^o^*)/~ ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

でもこれで…全員集合!!!

やっとですね♪
記念写真も撮りました(笑)※撮影時刻はもっと後ですが、ここで載せます。

またもや美白にしました(笑)

名前は書いてないですが、ファッションセンスで誰が誰か分かりますかねσ(^_^;)


いや~!やっぱりうれしいですねo(〃^▽^〃)o

さらに嬉しい事に天気も晴れ!写真もいい感じに撮れます!!

特盛やくも!!(9両編成のやくも)

反対のやくもは

S次を活用して遊んでみました♪

サンライズを撮ったのは奥のカーブの辺りです。


さて、もうそろそろ貨物の通過する時刻!

まッきいろ。でしっかり構図確認して…


原色!!

これは俗に呼ぶ「激V」っていうやつですかね(笑)

スカートとパンタがギリですが、いいのが撮れました。印刷には連写1枚前がよさそうですがねw
今回は初めてRAWで撮ってみたのですが、ちょっと編集が難しいですね(・・;)
今後はその技能もつけて行かなければ…


こんな感じで今回は早目に川面から撤収

新見で昼食を調達して一足早く足立駅へ!
今回の目的はなんといっても「」ですからね~。
しっかり撮影したいな~…


な~…


Σ(~∀~||;)

そんなに積もってなかった(大汗)

みんなごめん!!「雪の撮影行こうやあ」って誘ったのに!!!
がんばって雪を絡めても…

☜これが限度(汗)

なんでがんめんは編成重視で行くことにしました( ̄ー ̄;


振り子を駆使する381系やくもや…

山の中を疾走するまッきいろ。


等々…



でも、やっぱり雪があるんであれをするしかないですよね…(笑)

YUKIGASSEN!!


チームに分かれてぶつけ合いwwなんだか小学生の頃に戻った気になりました(笑)

寒い風も気にならないほど体が温まりました!!

よし!この勢いで~


やくもからの~



大宮更新色!

通過時に曇って暗くなってしまいましたが、最初に行ったときのピン甘は克服することが出来ました!
通過時にいらっしゃった同業者様にトキはんが聞いた話を聞いたところによると、朝の3082レ通過時には雪があったようです…
やっぱり天気が良かったから溶けちゃったみたいです。電車でここまで来てたら、3082レの時刻には間に合わないから仕方ないですよね…

てことで、再び足立駅から115系まッきいろ。に乗り込みましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
e233daisukiともうぃちゅんは用事があるらしいので先に帰り、残りのトキはんときたぐにと私で3083レを撮影!

清音まで戻ってると間に合わないので、備中広瀬駅で撮影。
20分ほど待つと

やってきました!本日2度目の原色!!

ココの構図なかなかいいですねぇ!!駅には接近案内があるので非常に撮りやすいですし、ホーム幅も広いので危なくないです。


大満足で帰っていると…


(メール着信音)
「From e233daisuki
3085レ原色やで。今倉敷ですれ違った。」





って事で、美袋駅で途中下車して



流しましたヾ( ´ー`)
顔の半分しかピントが合ってないですが、、、

どうやらここの中線に停車するみたいなので、bulb!
しましたが、がんめんは失敗に終わりましたので(汗)他の二人のを見てください(笑)

そうして、無事に岡山駅まで帰ってくることが出来ました!!


雪が無くて非常に残念でしたが、全員集まったし、原色3回も撮れたので良かったです!!
また、みんなで集まれたらいいですね~


長い記事を読んでいただきありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ



それでは(°∀°)b





がんめん