こんばんは、まちゃぼーです。










今日は「Stay Alive」の発売日ということで、早速買ってきました。

{653C5484-0EF8-4EDA-8EAA-3CC21A9C26EF}





Stay AliveはRe:ゼロから始める異世界生活、2クール目のEDテーマです。
エミリア(CV高橋李依さん)が歌っています。

リゼロ第13話でこの曲が初めて流れたときに凄く感動して、その時に絶対に買おうと決めました。

そのシーンが僕の中では凄く衝撃的で、エミリアとスバルのセリフと声優さんの演技が相まってヤバかったですね。

そしてカップリング曲にはリゼロ18話の神シーンで流れた「Wishing」が入っていて、これはレム(CV水瀬いのりさん)が歌っています。
この曲もその時凄く感動して、絶対にキャラソン買うぞ!と思ってたら、まさかのStay Aliveとセット。
ありがとうございます( ;  ; )

多くの人がそうかもですが、13話のエミリアとスバルの掛け合いと、18話のレムとスバルの掛け合いは僕の中でリゼロ2大神シーンです。
18話のときはリアルタイムで見れて、その感動のあまり視聴後に感想をTwitterに書いたら、フォロワーさんが20人ぐらい減りました。
感動してたんです...許してください...。

最近はアニメを見る時間が減ってきてあまりに見れてないですが、リゼロは本当に好きなので絶対見るし買うことにしてました。
なのでOP曲もバッチリ購入。
{8682E038-E03D-415D-9566-6452103E18DE}




そしたらこれが付いてきました。
{979D2567-AA83-4D1A-97CD-A9C6652A7AB5}






かわいい!
めっちゃ嬉しいです。こういうかわいいの好きなんですよね。
ありがたく使わせていただきます。











買ったあとにBBCFをやりに秋葉原に行ってきました。


実はここ最近、ゲーセンに寄ることがあれば最低1クレはハザマの練習をしていました。
どうでもいいですけど、こっそり練習していることを「コソ練」っていう人と「カゲ練」っていう人がいますよね。僕はコソ練派ですけど、なんかかっこいいからカゲ練を使いたい派です。

ま、まぁ、対戦は全然してないですが、コンボはある程度出来るようになったので、いざ秋葉原heyにきたわけです。
ちなみにまだ3段とかです。笑



2.3時間やりましたが、やっぱり難しいですね。
キャラ対策とか抜きにして現状困ってる部分は

立A立Cって対空したときに下Cまで入れ込んでスカること
もしくはウロボロスでキャンセルして近すぎてダメなこと
下Cで対空したときに立Cでキャンセルしたらカウンターして繋がらないこと

などなど。
対空するときに死ぬほど画面見て、状況判断でコンボ出来るか試さないとですね。
今は相手のキャラからくるリスクと、相手の考えてることを考えるのに頭がいっぱいで難しいです。
試合数こなして慣れたいですね。








いい休日でした。満足しましたし、いろいろと楽しかったです。











ではでは〜