こんにちは❗アーガイルメイク®️インストラクター
馬場三千代です。

気温と湿度が上昇し、
ジメジメベタベタする
季節がやってきました。

今回は、スキンケアの第一歩
クレンジングを
ご紹介します。
春が過ぎ夏を感じる最大の敵は、くすみとくずれ
日焼けからくすみと
汗や皮脂からくるくすみ
さらに気温の上昇とともに
おきる化粧くずれと
エアコンによる乾燥
しかも紫外線の量が多く
なるに伴いくすみの原因が
またひとつ増えてしまいます。
紫外線は細胞を傷つけ
「代謝」「補充」
「防御」のそれぞれの力を
低下させます。

6月のお手入れは、
「洗う」「潤す」
「修復する」「保護」
のシステムで肌の
健康力を高める事が大切です。

スキンケアの第一歩はクレンジング
スキンケアの要であり、
最も時間をかけるべきです。

クレンジングとはメークアップを落とすことのみが
目的なのではなく、
保湿を行ったり
お肌を強くする役割も
あります。

クレンジングを正しく行うことで透明感のあるしなやかな肌に導きます。

私は季節、肌状態によって
クレンジングを使い分けます。

私はアンチオイル派だったんですけれど

GUERLAINのアベイユ ロイヤ
ル クレンジングオイル

ウォータープルーフのメイクアップを含む
あらゆるタイプのメイクアップをすっきりと洗い流し、
潤いとPHを守って優しく
洗い上げ、ツヤ肌へと導いて
くれますので
紫外線を浴びて、少し疲れた肌の時に使用すると
ピタッという感じで
肌が回復します。

普段のお手入れでは、
メイク落としで
ドゥ・ラ・メール
ザ・クレンジングローション
肌をやさしく洗い上げて柔らかくする
乳液状のクレンザーです。アイメイクアップリムーバー
としても使えます。

肌をしっとりと落ち着かせ、
肌が透みやかになります。

洗顔料として
ミューフルクレンジングⅡ
肌は本来自ら美しくなる力を持っています。
美しさを引き出すには、
「ノンオイル」
「ノンアルコール」
「ノンケミカル」
「弱酸性」
の4つの条件が必要です。

それらすべてが満たしている
全天然成分由来で
デリケートな赤ちゃんや
男性の肌も労ります。
忙しい毎日だからこそ、
クレンジング選びのポイントは汚れを負担なく落とすこと
落とすから何でもいいではなく
自分にあったクレンジングを
選ぶ事が大切だと思います。

うっとうしいこの時期
気分転換
(スキンケア、メークアップ)を
してごの時期を乗り切りましょう。