ここ掘る!わんわんと完熟梅 | ぽつんと森のカフェ☆Mcafe&M3

ぽつんと森のカフェ☆Mcafe&M3

2014年に福岡市から佐賀市三瀬村に移住。標高570Mの森カフェ、ドッグラン、ペットホテル(小型犬専用)
ニホンミツバチ飼育
★定休日:水、木 営業時間11:00~17:00
佐賀市三瀬村537-21
エムカフェアンドエムスリー

連日の雨で、こちらは大雨警報がでたり、強風だったり
ワンコたちもほんの雨の合間に穴掘り遊びをしていました
 



今年は梅が少なくて、いつもならある時期にみあたらす

毎年完熟梅で梅干しを作っています
あまりたくさん漬けないのと、塩と赤シソだけの梅干しが好きでよく食べるので
一昨年(2022)漬けたものは先日で終了しました

仕方ないので初めてネットで注文



サイズはすこしバラつきがありますが概ねキレイな梅✨
完熟梅の香りが開封前の段ボールから香ってきます
桃そっくりの香りは幸せな気分なります

今年の赤シソは自家製でと
種から育てています


まだまだ小さいですが立派に育ったら
梅とシソジュースにもしたいなぁ爆笑







イベントバナー


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が注文したものはもう販売していませんでしたが