アカショウビンをみかけたこと | ぽつんと森のカフェ☆Mcafe&M3

ぽつんと森のカフェ☆Mcafe&M3

2014年に福岡市から佐賀市三瀬村に移住。標高570Mの森カフェ、ドッグラン、ペットホテル(小型犬専用)
ニホンミツバチ飼育
★定休日:水、木 営業時間11:00~17:00
佐賀市三瀬村537-21
エムカフェアンドエムスリー

 6月のことなのですが
  アカショウビン(野鳥)を撮影することができました


この頃はよく鳴き声がきこえていて
なんとなく自宅の窓から外を眺めてみたら少し離れた枝に止まってたんです

警戒心が強くて声はすれども、姿を目撃したのは2度目
興奮しながらも そっと静かに撮影

キョロロロローというのがアカショウビンの鳴き声 ↓




スマホだとボヤけてしまいましたがなんとか動画を撮れました
(短く編集しています)


珍しい野鳥と出会えるなんて山奥暮らしの素敵なとこです
最近はもう鳴き声はしないですがまた出会えたらいいな爆笑

7月~8月はキュウリも沢山採れ、毎日キュウリ…キュウリ…
浸けたり 焼いたり そのままかじったり
一気に収穫期になりちょっと消費が大変な毎日もありました


少し採り遅れると1日でビッグに育つしチュー
ワンコもオヤツで少し食べていました