夏バテ予防に今年もスイカ | ぽつんと森のカフェ☆Mcafe&M3

ぽつんと森のカフェ☆Mcafe&M3

2014年に福岡市から佐賀市三瀬村に移住。標高570Mの森カフェ、ドッグラン、ペットホテル(小型犬専用)
ニホンミツバチ飼育
★定休日:水、木 営業時間11:00~17:00
佐賀市三瀬村537-21
エムカフェアンドエムスリー

今年の夏は暑すぎです
それでも夏バテしないで過ごせているのはスイカのおかげかなと思います

スイカが大好きなのと、暑さ喉の渇きに食べるとみるみる潤い元気になる爆笑
個人差もあると思いますが、我が家はそうで

当店のけっこうな勾配のあるドッグランの芝刈りや敷地の草刈りはかなり体力をつかいます
涼しい夕方に作業するとブユ(ブヨ)や蚊などさす虫がでてくるので長袖&ネットつき帽子を着用するのですが  暑い!滝汗なんです

作業の後の1杯ではなく🍺←✕
スイカ🍉でなんとかこなしています

うちのワンコも好きみたい



嬉しそうなこ🐶
田舎なので道の駅的なお店ではたくさん丸ごと販売されています



涼しくなるのももう少しかな

花壇では種まきから育てたマリーゴールド ソラン が元気に咲いています


草丈20センチ位の小輪、八重咲き
花の少ない真夏にあまりお手入れなくても咲いてくれる優秀なお花です
咲き始めの6月頃は寂しい感じでしたが


今はモリモリになりました



種を採取して来年は沢山育てようルンルン