カフェ&ドッグラン✨ガーデン植物たち | ぽつんと森のカフェ☆Mcafe&M3

ぽつんと森のカフェ☆Mcafe&M3

2014年に福岡市から佐賀市三瀬村に移住。標高570Mの森カフェ、ドッグラン、ペットホテル(小型犬専用)
ニホンミツバチ飼育
★定休日:水、木 営業時間11:00~17:00
佐賀市三瀬村537-21
エムカフェアンドエムスリー

ゴールデンウィークが終わってしまいましたね
後半は警報がでるほどの連日の大雨でしたので少し残念な連休となりました

晴れて気温の高い日にはかき氷をご提供できるよう準備しています
店頭の「氷」の旗がでている時はかき氷がある時ですので目安にしてください


山小屋ガーデンのお席咲いている色々な春の植物のご紹介です

好みの宿根草や素朴な植物、ホスタなどの葉ものも色々植えていますので是非ごらんくださいねガーベラ



もりもりときれいに咲いたモッコウバラも終わりに近付きました
(りりかさんがモデルです) ↓


なんだか渋い顔していますねー
早くお部屋でオヤツにしたかったのだと思いますてへぺろ


真っ白なナニワイバラも咲きだしました


素朴な可愛い花ですがトゲが鋭いので気になるといつもバンバンカットしています
それでもよく咲きぐんぐん伸びる強いこです

この雨で散ってしまいましたが、シャクナゲが華やかでした


雨の中、咲き始めたのが
藤色のジャーマンアイリス



昨年はツボミの時に強風でポッキリ折れてしまい悔しい思いをしたので
今年は支柱を立てしっかり守れました爆笑



しかし、昨年まで咲いていたマスタードイエローのジャーマンアイリスは今年はツボミが上がっていません

なんでだろ?

ティアレア スプリングシンフォニーが可愛くて
このこは日陰で暑くなりすぎない場所に置いています


同じ場所にホスタも数種類あり

植物とワンコに毎日癒され元気をもらってますハート