多肉植物入荷しました | ぽつんと森のカフェ☆Mcafe&M3

ぽつんと森のカフェ☆Mcafe&M3

2014年に福岡市から佐賀市三瀬村に移住。標高570Mの森カフェ、ドッグラン、ペットホテル(小型犬専用)
ニホンミツバチ飼育
★定休日:水、木 営業時間11:00~17:00
佐賀市三瀬村537-21
エムカフェアンドエムスリー

お山の桜
2日前に咲き始めました爆笑


標高が高いので平地よりも春の訪れも少し遅め

2日前チョロっと咲いていたのに今日ではこんなに咲いていますキラキラ


綺麗ですね~ラブ
今の時期、お花見でどこも大混雑だけとうちはのんびりお花見ができるんです
数十メートル下の道路際も桜並木がまた綺麗なんですよ

さて、いよいよ今週の土日となりました
多肉植物販売会 & タニラーオフ会ゲラゲラ

可愛い多肉植物が入荷しました
では少しお披露目を

じゃーんむらさき音符

今回は「錦」系を少し入荷しました
希少です
そして美しいグッ



他の錦はまた今度ご紹介するとしますね
可愛い輸入多肉ばかりです



デカイびっくり





ほんの一部ですのでまたご紹介しますね

検品していたら多肉植物を見つめる子たち目



こわ~い飼い主が「見るだけ!」と念をおしているもんだからこのせつない表情



過去に何度 多肉を食べられたか…アセアセ

この子たちはもうワルさもしないけど若い子たちがね〜
色々やらかしてくれるから多肉植物を扱う時はお部屋から出しません

だってうちのシマトネリコを 『はみが木』にしてしまうんだからこわくって


「ガリガリ ガリガリ」

ねー
こりゃ危険でしょ笑い泣き

もうこのかじられている枝からは葉は生えないですがもうしばらくすると他の枝からワサワサしげることでしょう
シマトネリコは半落葉樹
標高570の当方では冬の寒さでほとんど落葉してしまいます
でも強い木です




多肉植物販売会&オフ会
⚫4月7日(土) 12:00~ (12:00~15 :00 オフ会の為 貸し切り)

⚫4月8日(日)11:00~

場所:当店