先日までは30℃を超す真夏日でしたがここ最近は急に秋らしい天候になってきましたね(・∀・)

 

私の出身地、新潟ではそろそろ稲刈りの時期です。

 

仕事で新潟へ戻ると朝晩の虫の鳴き声や、夜空の星の近さ

 

田んぼや稲の匂い、風の音に秋を感じます。

 

皆さんはどのような時に秋を感じますか?

 

決してロマンチストではありません(笑)

 

ただの田舎者です(・∀・)

 

 

さて、3月より5S・カイゼン活動支援をさせていただいているお客様で

 

はじめての契約更新があり

 

引き続きお手伝いさせていただけることになりました。

 

 

私ははじめての5S支援のご契約期間は「半年間」とさせていただいています。

 

その半年間の中でできる企業様に即した5S・カイゼン活動を提案します。

 

こちらの企業様では過去にも5Sへ取り組まれた事があり

 

その際のコンサルタントの方とは現場との対立があり、うまく行かなかったとのことで

 

「整理・整頓・整備の3Sを今井が現場と共に行う」

 

という趣旨のもとさせていただきました。

 

評価いただいた点は

「現場に入って共にやってくれる」

「経営陣に現場の生の声に届けてくれる」

「社員と経営陣の間に入ってやってくれる」

 

注意点として

「人に深く入りすぎ」

とも指摘いただきました・・・

 

まだまだ自分本位な自分ですが

 

いただくお金以上にお役に立ち

 

相手のためになることを一所懸命に考え行動するぞ!

 

と改めて感じた瞬間でした。

 

最初の半年間は下地づくりなので

 

これから本当の勝負です!

 

*********************

【弊社セミナーのご案内】

今井の成長の源です!自分を知り、向き合える様になりました!

(入社前より新潟から通っていました!)

日 時:2018年10月13日(土)

時 間:開場12:30 開演13:0017:00

会 場:経営コンサルティングアソシエーション

      大阪市北区堂島2丁目2-2-23白雲ビル303

費 用:お一人様10,000円(税込)

 
どんな悩みも即解決!
どなた様でもご参加いただけます!
 
弊社、経営コンサルティングアソシエーションへのお問合せはコチラからお願いします!