こんばんは

こころ ♡ カウンセラー

やま です






( やっぱり 水が浜 すきだな )






新学期

\ 始まりましたね /





息子が2年生から

尊敬 慕っていた 6年生の彼は 中学生へ





卒業式前日

チカラ尽きるまで書いていた手紙には





僕が頑張れたのは

間違いなく〇〇君のおかげです


僕は5年生頑張るから

〇〇君は 中学1年生 頑張って下さい


また中学校で逢いましょう





そう 綴られていた





緘黙の息子の中には

こんなにも

 感謝と 友情という愛が 育っていたんだなと

泪した夜





一方的に推しまくる息子の想いを

ぽんポンポン と 受け止めている様に 視えた彼





彼のお母様によると





息子の 熱い想いに 彼自身

自分が存在していいのだと自信が持てた様で

彼もまた 中学での再会を 待っていてくれるそうで

これまた 泪したのでした

( 先生 教えてくれて ありがとう )





いつも うまく育てられなくて

申し訳ない気持ちになるのだけど





息子は自ら 心の居場所を 見つけていて

すこ〜し 気持ちが楽になれた 春休み





5年生は

4年間共にした 特支の友達と 離れる決意をした息子





交流級も 特支学級も 離れてしまったけど





息子が決めた道

見届けて 生きたいと 思います





あなたなら大丈夫