こんばんは

こころ ♡ カウンセラー

やま です





2024.1.29



ユリ

12歳9ヶ月

永眠






30歳の時


長年 飼っていた猫が 居なくなった 義母に


生後1ヶ月過ぎの ユリを 連れて行った






あれから約13年


30代  そして 初めての子育て 相方の起業 と


共に 走り抜けてくれた ユリ


( 義母とのギクシャクも感じていたはず )

🫣






いつも 笑顔で 優しさに 溢れていた ユリ






お仏壇に 飾られた写真を 眺めていると


まだ其処にいて みていてくれてるような 気がする






涙は出ない 逆に元気


ただ話し過ぎてるのか 朝になると 喉が枯れている






人であれ 動物であれ 近しい存在


この世から 姿カタチがなくなる 不思議さ






きっと まだ 受け入れられて いないのだ






義母は 涙流し ユリ話を しながらも


これからは ユリの供養を 生き甲斐にすると


あれから 毎日 遺品整理に 励んでおる






53歳にして義父を亡くし 供養してきた義母は強し






きっと 義母は 大丈夫






そして 私も きっと 大丈夫






ユリちゃん ありがとう


少し ゆっくりしたら また この世に 降りて来てね