こんばんは

こころ ♡ カウンセラー

やま です





( たまに見かける この棒は 何なんだろう )






土曜日 は 久しぶりの


WRAP(ラップ:元気回復行動プラン)へ







内容は 私を大切にする 権利擁護











あなたが自分を守る為に


大切にしたい 権利とは どんな内容 ですか ⁇











ちなみに


私の中から 湧き出てきた 私を守る権利は





自分を知る 権利


怒ってもいい 権利


一旦.そのまんまの私を受け止めて欲しい 権利


他人.と.自分を重ねない 権利

( 勝手に子どもの人生を背負わない )




この4つでした






753家族写真の撮影で


断固とマスクを外さない息子






31🍨では


 マスクなんか何のその〜


パクパク食べよるがな






これも


息子が自分を守る権利


なのかも しれません ね











何を現実として視るのか


何を想い 何を大切に するのかは


その人にしか分からないし


その人にしか決められない






其処に寄り添って生きて生きたいな