こんばんは

こころ ♡ カウンセラー

やま です





( 大好きな 龍神さん )






お久しぶりです






今日は


久しぶりに 学びの場に 行って来ました






なんと






乳児時代の息子と通っていた


支援センターの方にも再会でき


感動的な1日となりました











内容は


マルトリートメント


😭 とっても 心の痛い お話でしたが 😭






母親としての自分を見つめ直す






そして






地域住民 ( 支援者 ) として


⁇ どんな風に関わって生こう ⁇


そんなことを考えた時間となりました






ペアになった方が


自分は (何もできずに)


見過ごしてしまう人になってしまうのではないか


と 口にされたのだけど ね






その方のお顔は


今回みたいな学びの場で何度かお見かけしていてね


こうやって 


私(誰か)の心に残っていること自体が素晴らしいのだ






今日の再会を通して


そんなことを想えた暖かい1日となりました






私も そんな存在でありたいと思いました とさ






はちはぴ広場


学びの機会を


ありがとうございました