こんばんは

こころ ♡ カウンセラー

やま です





( 今年は 定期的に降ってくれて 嬉しい )






最近ね


いろんな 何処から 聴こえてくる






☝️ ちゃんと ☝️






? ちゃんとってなんだ ?


⁇ どんなイメージを抱いてきた ?⁇






きちんと


しっかり


頑張る


努力する


我慢する


迷惑かけない


こんなんが 私の抱いてきた ちゃんとのイメージ






でもね


最近 飛び込んでくる 言葉は






? ちゃんと 悲しんだの ?


ちゃんと 悲しんだら よいのだよ






イメージとは 全く違う 優しい言葉だった






ちゃんとには


優しい 暖かい 一面が 在ったんだね






明日は 雨予報


どんな 景色が 待っているんだろう


どんな 気づきや発見が あるのだろう


どんな 世界に 出逢えるのだろう






今日も1日 お疲れ様でした ね




おやすみなさい