おはようございます

こころ ♡ カウンセラー

やま です











昨日は 娘 6歳の 誕生日


( 今年は 節分も一緒だから 忙しや )






息子は 息子で


前日くらいから 荒れ模様


( 久しぶりに 人前で 攻撃されたZO )






🤗 そんな時は スルする〰︎ 🤗






そうしていると


「 Nちゃんの 誕生日 お祝い したくないな 」


ポロっと 吐き出してくれた のだ






お祝いしたい


けど


心から 素直に お祝い できない


( そんな感じなのかな )






息子にとっては 闘いの日 なのかも しれないね






6年前から


始まった 闘いの日






これは 私にも 言えること






平等に育なきゃという闘い


身体との闘い


そして


自分と向き合う闘い






娘の誕生日は


そんな 闘いの始まりを 思い出させてくれる日






記憶が乏しい


辛かった 暗かった 暗黒の時代に 視えるけど


影には光も必要で


そんな 光の部分も 振り返って みよう






Nちゃん


自分と向き合うきっかけを


ありがとう






お誕生日 おめでとう