おはようございます

こころ ♡ カウンセラー

やま です





保育所 の 運動会






コロナで 集合が 10:35

10分後には 4種目 始まるという

絶賛 行き渋中の娘には 超難題





其処に 100%に近い形で 挑める様にと

朝から ハラハラ & ドキドキ 気を使う私





… まるで 腫れものに 触れるかのよう …

数日前から 頭の中を 散らついていた 言葉だ





 そもそも

100%でなければ ならないのか ⁇

できることだけが 良しとされるのか ⁇

誰の為の100% ⁇  誰の目を気にしている ⁇





頭の中の

私 vs わたし

対峙が 終わる頃には 何だか 吹っ切れて

いつの間にか 運動会の流れに 乗れていた





可愛く 手を振ってくる 娘

恥ずかしい時は やめてよ〰︎と 表現し

姿が見えないと 不安な表情を 見せてくる

最後は リレーで負けちゃって 泣いていたね





不安も 安心も 恥じる心も 楽しいも 悔しいも

ぜ〰︎んぶ そのまんま 出してあげたら いいんだね





できることも大事

全体のまとまりも大事

仲間と過ごす大切な時間





それ以上に

そのまんま ありのまんま

自分を感じながら 自分を表現することを

5歳児の子ども達が 魅せてくれた 最後の運動会





娘は 腫れもの ではない

息子だって 相方だって そうだ





そして

1番に 私が わたしのこと 腫れもの扱いしない

( 🤫そんな 弱っちい 人間なんかじゃ ないだろう🤗 )

堂々と 私を感じながら わたしを表現して 生こう





 me+you ❤︎