こんにちは

いこい ♡ カウンセラー

やま です





金曜日

特支学級の pizza作り





開始から 参加できなかった 息子は





担任の先生が

餃子の皮に

ケチャップ塗って

チーズをのせて 焼いたものを 食べたそうで





 「 俺がウィンナー食べれること知らんてはった 」

と 少し 残念そうでした





それなら

? なんで ?

始めから 参加しなかったのか 聞いてみると





それは「 分からない 」らしい

( そりゃ 🤢 そうだ )





最初から 分かってたら

先生に 伝えられた だろうし

何かしらの 行動にも 移せていた だろう





分からないって

今までの私には 問題に 思えたりしていたのだけど





自分自身に正直な応え

なんじゃないかな とも 思うようになってきた YO





何だか 分からない けど

自分のセンサーは 拒否を示している

だから 皆んなとは違うけど 俺は参加しない

そんな感じかな

( あくまで 想像です )





ふと閃いたことは 5秒以内に 行動しないと

思考が邪魔をして 思うように 行動できなくなる

 ( アクセスバーズの先生 も 話されていたな… )





分からなくても良い

理由なんて 無くても 良いのかも しれないね





息子は それらを↑直感的に

日々 実践しているのだな〜と 思ったのでした


( 朝から pizza 作り → お家でも のり気ではなかったよ )