おはようございます

いこい ♡ カウンセラー

やま です





独り早起きしては

花瓶の水を 入れ替える時間が すき

カーテンや窓を開けて 自然を感じる時間が すき

相方の珈琲を淹れて 冷ましておく時間が すき

ヘッドホンして 同じ曲だけど 奏でる時間が すき

※ お弁当作るのは苦手 ね






( 琵琶湖は ❤︎ だいすき )





そんな時間に

ふと 降りてきた言葉が

どちらも 愛おしい





娘は 表現力が 直球すぎて 私には 眩しすぎる

反対に

息子は 変化球すぎて いつも 見逃してしまう





娘は 私に

 素直に表現すること を 教えてくれていて

息子は 私に

不器用な私を出し惜しみなく堂々と魅せてくれている





どちらも

極端すぎて

直視できない

毛嫌いしてしまう 私が居たのだけど





今朝は 何故だか

素直に愛おしく感じられる自分が居たのだ





そして

それはまた





私自身が どんな姿であれ

愛おしく想われていた存在なのだと

気づけた あたたかい朝と なりました





表向きは分かりにくかったけれど





母親に愛されていた

… 今でも 愛されているんだろうな …