おはようございます

いこい ♡ カウンセラー

やま です





meguさんの ソウルコーチで 出てきた

私が望む 子ども達との関係



それは



感じたこと 想ったこと 言いたいこと を

伝え合うのだけど

私も 子どもも 笑っている





そんな 優しい 世界だった





相方や 義母とは

衝突を通して そんな関係に 近づいてこれたから





 … 子ども達とも きっと そうなれる …





だって

自分から 湧き出てきた 言葉だもんね

叶わないはずがないもんね





( 琵琶湖で摘んできたお花 )





たまたまかもしれないけど





日曜日 あーちゃんが 居る前で

「ママ疲れたから帰って疲れ取れたら抱っこするね」

意識せずに 自分の想いを 伝えられたのだ





結果的に 娘の抱っこを 断ってしまったのだけど





これが 私の望む 言い合える優しい世界 なのかなって

 帰りの車の中で ふと 想ったのでした〜♪





大人達は笑っていたんだけど

娘の気持ちを汲み取って

あーちゃんが代わりに抱っこしようとしてくれました





その日の夜

「ママ〜疲れ取れたら抱っこするって言ったでしょ」

と 娘に指摘され





 娘の方が 上手(うわて)やな〜

でも これが

言い合える優しい世界なんだな〜と実感したのでした