こんにちは

いこい ♡ カウンセラー

やま です





昨日は

スローな子育て in 信楽 でした











何故だか

此処だと 白ごはんを 食べまくる 子どもたち





娘は

「 ママ〜 此のごはん めっちゃ 美味しい 」

「 お家の ごはんより 美味しい 」

 って おかわりまでする というね 🤢





自分で 作った🍙だから 美味しいね





皆んなで 走り回った後の ごはんは 美味しいね

普段なら STOPがかかるであろう

廊下を サーキットみたいに 走り回れて 良かったね

( 見守っててくれた hugとーたん ありがとう😭 )





朝は 乗り気やなかった 息子でしたが

心も身体も 楽しんでくれているようで 嬉しかったな





最後に 少しだけ ママ達だけで

自己紹介 + 今の悩み

吐き出せて 良かったね





私から 出てきた 言葉は

「 内側を潤したい 」





まだまだ

自分の 内面 だったり

家族とのこと を 大切に 潤したい私





地域や 子どもの未来のことまで

見据えたり 考えられていない 自分を

小さく感じてしまったけれど





こんな 私でも 褒めてくれる hugあーちゃん

いつも ありがとう