こんにちは

いこい ♡ カウンセラー

やま です





昨夜は 片付けない娘と バトル

🤬 v🔥s 🤯

( 私のコントは バトル からの 自分責めだな )





ピッカぴかに 片付いた お部屋は

 朝食後には 元通り〜

 娘のジャングルと化しております😵‍💫





そんな娘に 完敗の私は 洗面所で タイムアウト

 冷静を取り戻そう☝️





… そうしている内に …

いつもの ふと が やってきまして





実家は 物が散乱していて

記憶によると それが 嫌で嫌で 仕方がなかったの

だけど

他人が出入りすることが 殆ど 無かったから

それは それで 気楽だったんだな〜

(自分の部屋.自分が使うスペースの片付けは苦やなかったんやね)





逆に





休みとなれば 預けられていた 母方の祖母宅では

来客がない日が 0だったから

朝ごはん食べたら お掃除 お茶出しが お決まりで

あれは あれで しんどかったんだな〜





過去の
片付けの メリット・デメリット に気づけたのでした





玩具は 散乱している

けれど

遊びに夢中な 娘の目は ✴︎キラッキラ✴︎





わたしも ✴︎ キラッキラ ✴︎ で いられる

 片付け方法 見つけるぞ ♪