こんにちは

いこい ♡ カウンセラー

やま です





子どもたち 眺めながら


 素直やな〜

 正直やな〜

 繊細やな〜

 真っ直ぐやな〜

 直球投げてきよるな〜


なんて 感心する 毎日です





昨日の息子

… 療育 あれアレ荒れ でして …

🤨 私の心は ザワザワザワ 🤬





そして

私も 先生も 腫れ物を 触るかの様な扱いというね





ホワイトボードに描いては

手の平で消して ズボンで拭きまくる

( 手で拭きたかったらしい )





終盤

床に倒れた水筒が空になる程こぼれておるではないか

( わざとではないらしい )





ザワザワ しながらも 自分を眺めてみると





荒れた息子を ど〜こ〜する 必要はない

そんな 結論に至りました





先生は珍しく「 自分でやって 」って突き放してたし

息子は 一緒になり 濡れたマットを 拭いてたり

私は私で息子ではなく自分の頭ん中の声聴いてみたり





折角 自分を出せる居場所が 在るのだから

これは これで ど〜こ〜しない





息子の療育

息子の居場所

息子を見守る





私は どんな時も 私と 向き合おう

そんな風に 想いました とさ