おはようございます

いこい ♡ カウンセラー

やま です





昨日は 2カ月振りに

三方よしの 茶話会に 行って来ました





いつもは

平日開催なので 60-90分で 帰る所

義母に 託児を お願いしていたので

始→終 180分 滞在してきました





まだまだ いい格好しい ですし

今ひとつ 自分の感情を視るのが 下手くそ なので

その場では 気づかなかったのですが





思った以上に お疲れちゃん でして

久しぶりの ばたんきゅ〰︎ となりました





皆さんが 話している最中


途中 退席する方が おられたり

何かの 書類に 向き合っている方や

一見 下を向いて 寝ている様に視える方が

その方のスタイルで 話を聞いておられたので





自分なりの 楽な参加の仕方を 見つけて行こう

そんな風に 想えた会と なりました





〜 自分とは違う視点を知ることができた 〜

帰る際 初参加された方が 話されているのを聴いて

なんだか 嬉しく&温かい 気持ちにも なりました





人と関わることが苦手

人と関わることが怖い

だけど

人と関わって居たい

安心できる人と 関わって生きたい

安心できる人と 自分らしく 生きて行きたい

です