こんばんは

いこい ♡ カウンセラー

やま です





 昨日は お久しぶりの 大癇癪〰︎ 💣

いつぶりかも 忘れた位なので 頑張ってるのだね





息子YO

 お疲れ様でございましたな ♪





わたしは というと

アクセスフェイスリフトの翌日でしたので

始めの内は ご機嫌さんで 見守っておりましたが

 流石に 1時間ともなると 吸い取られる x2💦





子どもたちを 送り出してからは

meguさん の ソウルコーチ に 癒やして頂きました





其処で 最後に決めた TRYすることが

「 ❔ わたしは ❔ どんな気分 ❔ どうしたい ❔

自分に 問いかける ということ

( アクセス講座での気づきもコレだったのだ )





癇癪は 直ぐにレスキューするのではなく

ある程度 大きくなったら 自分で落ち付けるよう

離れて見守ることも大事

そう 医大受診の時に 教えて頂いたけれど

…あの時の わたし ホントは どうしたかったんだろ…





周りの意見も 大事だけど

ヨシヨシ ぎゅーって してあげたかった かも

ふと 落ち付いた時 見計らって 聴いたげたらよかった

もっともっと 早くに 手を差し伸べたら よかったかな





いろんな縛り 自分で創ってしまってる けど

その時々の 自分に 聴いて生こうと 思いましたとさ





そして

癇癪は 自分らしく在る 自分らしく生きる為 に

必要な 技の一つ だと思う わたし なのでした 〜