こんばんは

いこい ♡ カウンセラー

やま です





母の日 に こんな タイトル で すみませぬ





… 母の日って いつからあるんだろう …





気づいた頃には

母の日には 感謝の言葉と贈り物を してたよね

結婚してからは + 義母 にも し出したよね

自分に 子どもができてからは 相方が頑張ってるよね





心屋に出逢って

問題の根っこ には 母親との関係が 関与している

そう 教えて頂いて から





自分の子どもたち には 母親関係なく

 自分の人生 を 生きて欲しい と 願うのでした〜

( それも これも 子ども自身が 決めるんだろうけどね )





世間のルール

いつしか 創られた カレンダー 通りに

感謝するのではなく





その人が 心から 感謝したい 贈りたい タイミングが

その人にとって の 母の日 なんだろうな〜

 なんて 想ったの でした ♪




母の日 に 子どもたち へ

 自由に 好きなように 生きとくれや〜






( ママ 琵琶湖行くんじゃなかった〜⁉︎ と 娘に起こされ 朝活へ )