おはようございます

いこい ♡ カウンセラー

やま です










GW明け 初日 またまた 学校からの電話

家庭訪問の 日程変更かな〜 なんて 思ってたら





ガラスの窓 を 割ってしまったようです





電話先 の 先生の声に 耳を傾けてながら

「 はぁ〜 はい〜 あ〜 そうでしたか〜 」

と ただ ただ 聴き入っておりまして





あやうく

 謝罪の言葉を 言い忘れそうになってました…💦





相方にも伝えたら

「 誰も怪我しなくて良かったな 」

だってさ





ホント!そうなの

… 窓は割れちゃったけど それだけで よかった …





視野を広げたら

先生方には 片付け 報告書作成 放課後の交換作業

ただでさえ 忙しい上に お仕事 増やしてしまい

申し訳ない 気持ちが 湧いてきたの だけど





窓ガラスが割れた

後日 その交換代を 支払うことになった

ただただ その事実を 受け入れられたように 思います





息子の問題 に 自分の問題 を 重ねない

息子の問題に 視えても それは 私の問題





そんなことを 教えていただいてから

問題視することが 随分 減ってきたように 思います





 ふと

もっと 問題に感じた方が いいのかな〜

なんて 想うことも あるのです





当の息子は イレギュラーでも 事情説明できたり

片付けて下さった 先生方に

謝罪と御礼の言葉を 伝えられたようです





♡ 頑張りましたね ♡


( 相方へ 報告する為に 書いた お手紙 )