こんにちは

いこい ♡ カウンセラー

やま です





今日 は 釜戸🍚体験 して来ました







前回よりも 参加者が 多かったし

息子も 気にしていたので 心配していました が





やるとき

! やるのですね !





姿が無い と 思ったら

既に 体験させてもらっていたり








同じ事は 続かないかなって

思っていたけど

何度も 食材を 切ってくれたり







満足したら 独りで 遊び出すのかなって

思っていたら

いつの間にか 雨降りの中 皆んなと遊んでいて







「 〇〇しといで〜 」とか

「 ママも一緒に行くから〜 」なんて

言わなくても 自ら 輪に入り込んでいました





主体的な 息子の姿を 観ることができて

母さん 感動したので あります





 あ〜

何にも 言わなくても 背中押さなくても

 わたしは 其処に居るだけで 眺めているだけで

いいのだな〜 と 気づかされたのでした





… どんな時も それでいいのかも しれないね …








( 御飯🍚いつも食べないのに おかわりしてました )






( あーちゃん いつも ありがとう )