おはようございます

こころ ♡ カウンセラー

やま です





 春休み 始まりましたね〜

娘 の 保育所登校 も 残すところ 30日のみ





今日 の タイトル

" 泣いても ◯ まる " は 娘 の 担任の先生 が

1年間 子どもたち に 伝えてくれた 言葉





毎月 お便り を 読みながら

仁さん を 知るきっかけになった

" 虐待してもいい "

に 似てる 感じが していた





一見 バツ ✖️ なことのようで

反対の世界 真逆の価値観 が うっすら 視えてくる





なんだか

ココロが軽くなる 救われる 寄り添ってくれてる

そんな ヒカリ が 舞い降りてきて





一方 だけ に こだわってきた わたし に

こんな 世界 価値観 視点 が あるんだよ 〜

その時々 で 選んだら いいんだよ 〰︎

って 気づかせて 落とし込んでくれる





それは

自分 の ○✖️ どちらにも 存在価値 が 在る

どんな 自分も受け入れて 寄り添ってあげよう

それも 厳しい時は 眺めるだけでも いい





そんな 優しい世界 を 教えてくれた





先生 は 昨年 息子の加配担当 でもあったので

まだまだ 教えていただきたい気持ち 山々ですが

もう 先生から 卒業しても きっと 大丈夫

そんな気がしています





( 2年間 沢山の愛 で 包み込んで下さり ありがとう )