おはようございます

こころ ♡ カウンセラー

やま です





急遽 春休み が 1日 早まる為 2日連続

息子の荷物を受け取りに 小学校 へ 行って来ました





両日 とも 何かに 導かれているようで

あまり いい気がせず 恐る恐る 口にしてみると





予想的中





特支学級 担任の先生 が お辞めになるとのことでした





先生 には ホント 感謝しかありません
 
息子 が 遅れながらも 小学校に通うことができたのは

紛れもなく 先生の おかげであります





噛んだり 叩いたり つねる息子 を

指導しながらも 大きな愛で 包み込んで下さいました





夏休み前に お友達を怪我させた時 には

話し合いの場 でしたが 校長先生 や 担任の先生 に

息子のステキな所 を 一緒になり 訴えて下さいました





当初は 男の先生に 戸惑った 息子でしたが

こんなにも 一生懸命ぶつかってくれる 先生に

熱い信頼 を 抱いているのが よく分かります





先生の退職 は 理解しているようです が

しばらくは 落ち着かない日が続くと 思うので

先生の分 も 家族で支えていきたいと 思います





春はすきだけど

大切な先生と お別れする この時期は やっぱり苦手





先生 から いただいた 豊かな 愛の種

わたしたち 家族で 大切に 育てて生きますね





また お逢いできる日 を 楽しみに しております