こんにちは

こころ ♡ カウンセラー

やま です





今朝 娘 を 保育所 に 送り出し

… やれ😤やれ … と 帰り出した時





ザワザワする 泣き声

抱き抱えながらも 仰け反り感 半端ない

子ども が 飛び込んできた





とっさに「 荷物 持ちますよ 」と ママを援護する





子どもには

「 やいや やったんか〰︎ 」「 そんな日も あるな〜 

と 声をかけながら 5M後ろを ついて行く





帰ってからも その時の 映像が 中々 消えず

仕事前の 相方に 息子と重なる話を してみたけれど





仰け反り 泣き叫び 抵抗続けてた

あの子ども が やっぱり 気がかりで

寄添えなかった 何も出来なかった 自分を責めていた





静かな家 で ブログ を UP していたら ふと





息子に重なるから

ザワザワする

過去の子育て を 思い出す

寄り添えなかった 自分 に 苦しんでしまう





そう 思っていた ものは

… きっと 違っていて …





あれは 小さい わたし なのだ

消え去り 思い出せなかった 小さな わたしだったのか

と 気付いてしまった





一部 幼少期 の 記憶 が 思い出せなくて

インナーチャイルド ?療法? やってみても

自分 が 見えてこなかった のが





いつだって こうやって 沢山

♡ ず〰︎っと 此処 に いるよ ♡

って 教えてくれてたんだね





ホント 気づくの 遅くて ごめんね





〜 おかえり 〜 🌸 〜 ただいま 〜