こんばんは

こころ ♡ カウンセラー

やま です





ビジネス グループ : モノローグ 







新メンバー に 刺激を いただき

半年ぶり に マインドマイスター いじってます
 




それに伴い

コバマス卒業 以来 の テキストを 眺めていると

グサグサ 刺さる 言葉の数々 YO





ピンポイント に 刺さったの が

今日 の タイトル

🤜🤛 事実 vs 事実 🤜🤛





子どもら の 兄妹喧嘩 を 眺めながら





息子 の 言い分 彼にとっては 事実

同じく 娘も 事実

終いに 仲裁に入る 私の見解 も わたしにしたら 事実





〜 なんとも ややこしや 〜





例え 歪んでみえた としても

それが

その人にとっての事実 であり その人の価値観 な訳で





それを 見せられたのなら

うんぬん 言わずに 眺めてみよう

そんな 世界があることを まず 知って生こう





そうすると

どうにかなる

どうにかならかいかもしれない





それでも

なんとかなるんだろう





改めて

心屋 の 凄さ を 実感





すると 同時 に





問題 に ぶつかっては こうやって  気付いて を

一生 繰り返してくのだな と 失笑 したのでした





気付いたからには

もう 逃げられない YO





それも 楽しんで 生きて 行こう

( 2016.2)