こんばんは

こころ ♡ カウンセラー

やま です





今日 は こちら ↓ 蜜柑の木 ↓

不登校親の会 (子ども食堂) に 行ってみました






息子と近い 学年の子を持つ 親さん から

 高校生 大学生 の 親さん と 様々 でして






涙あり 笑いあり 笑顔いっぱい の 集まり に

過去に参加し 未来への明るい道導 を いただけた

言葉を育てる親の会 を 思い出しました










世間 と 我が子 の 状況の違い に

もがき 悩み 苦しみ

春 なのに ココロ が 重たい





救済 は あったはず なのに

その時になると その 波に乗れない はがゆさ





だけど

繋がれる場所 繋がれる人 が 居るだけで

また 次の会まで なんとか 繋ぐことができる





そんな 生の声 生の頑張り を 目にして来ました










現状 は 厳しいし 辛いけど

集まる瞬間 だけは 解き放たれる

そして

どうしてもの時 は 土曜日 も あるからね






わたしにとって 温かい場所 安全基地 が

〜 また ひとつ 増えたのでした 〜





蜜柑の木 の 皆さん

ありがとう ♡ ございました





( 琵琶湖 眺めてから 参加して来ました )