こんばんは

こころ ♡ カウンセラー

やま です





今朝 娘 に

「 玄関にある 2枚入りの食パン 取ってきて〜 」

と お願い したら




2枚入り+未開封 の 食パン を 持ってきました





なので

新しい 食パン は 戻す様に 伝える と

 何故か 娘は 撃沈 🥺





❔ 娘 に 対して キツイ言い方 やったんかな ❔


相方 に 聞いてみたら


❕2枚入り → 2袋って 思ったんやろう❕


との 返答 に 納得

なるほどものでした





そういや 息子 は


生クリーム → なクリーム

ぶどうゼリー → ぶどうゼリー

ホットケーキ → クレープ


こんな風 に 捉えていたし



( ホント は ぶどうゼリーィ を クレープ で 包みたかった らしい )




わたし と 相方 でも

コミュニケーション が うまく行かない時 が ある





そんな

些細 な 日常のズレ から

わたしの世界 相手の世界 どちらの世界にも

気付きながら 想い合って 生きたい と 思いました





今日 参加 した

ビジネスの先生 や セミナー講師 の 御言葉


当たり前 を 当たり前 だと 思わず 感謝する

されて嬉しいこと を やっていると 必ず うまくいく

(ビジネスG モノローグ 新規参加者さん 増えてます)