おはようございます

こころ ♡ カウンセラー

やま です










鶏鳴の滝 の 写真 を 眺めながら







「 虹 どこ〰︎ ⁉︎ 」

あーちゃん の 言葉 を 思い出した










陽光がさし 綺麗な景色 では あるけれど

輝く 虹の光 は レンズを通さないと 観れなくって





そういえば





自閉症の子ども には 光の粒子 が 視える

何かの本 で 見かけて 感動したこと も 思い出した











息子 は 1歳になる前 から

寝っ転がったまま 掌(手のひら)を 天井にかかげ

ひらひら ヒラヒラ 眺め続けていたことが あって





幼児園 で 働いている時 にも
1歳児クラスの子 が 寒い冬 の 晴れた日 に 空を指差し
「 きらきら ⭐︎ キラキラ 」
 って 一生懸命 掴みながら 教えてくれたこと が あったな〜





当時は

❕❔ 何をしてるんだろ ❔❕

って 思ってた けど





きっと

昨日 みたいな 虹の光で 遊んでいたの かな










今でも

わたしに 見えないものが 視えてたり

わたしには 感じないものを 感じたり してるんだろな