おはようございます

こころ ♡ カウンセラー

やま です





昨日 の 息子

出遅れた ものの 授業開始 5分前に 到着しました





「 今日 は 間に合う様に 行こ〰︎っと 」

「 だから ママ も 早く 着替えてや 〰︎ 」





その 言葉 を 聞いた時

ホッとした 自分 に 気付いたのと 同時 に

まだまだ

学校に行くことに 拘る 自分 にも 気付けました





息子 に ザワザワ してしまうのは

わたし が 創り出す わたし自身 の 問題 なので





何に 反応 してしまうのか

どんなこと を 握りしめている から 辛くなるのか





辛いのなら

誰かをつかって 実験的に 手放してみたら 良い





息子 を 通して これからも

自分自身 を 眺めて 生こうと 思いました





少し 元気のない 相方 に 買った ピスタチオ 🍰


🤔 好みでは なかったよう です 🥺





人の分だけ 人の価値観 や 人の生き方 が 在る





わたし は わたし の

あなた は あなた の





心地良い 生き方 を その時々 で 選んで 生こう






( 久しぶり に ザワザワせずに 膝枕 できました ♪ )