おはようございます

こころ ♡ カウンセラー

やま です





昨日 は お休み して

のんびり 過ごす 息子 を 眺めながら

わたし も ココロ 穏やか に 過ごすことが できました





自分 と 外の世界 の 狭間 で

いろんな 葛藤 を 抱きながら

最後 は 自分 の 意思を貫いた 嬉しさ と





喜怒哀楽・悩み ながら

1年近く 良く 頑張ったなあ と

尊敬する 気持ち が 湧きあがって きました





1年前 の わたし は
怒鳴りながら 気持ちを発散しては 冷静を取り戻し
子どもの気持ち を 理解しようともせず 置き去りに したまんま
 その後 の 預け先として 必死で 義母に お願いしていたのです





hug あーちゃん と やり取り しながら

息子 が 心身体 張って 発信してくれる おかげ で

わたし は 生き直し を させてもらえているんだ と

気付かされました





わたしも 息子のように

日々 ココロの声 に 耳を傾け ながら

生きて いきたい と 思います






( 行きつけ の 🐈‍⬛が居る 阿部理容室 )






( 葛藤 の 証 : ヒトカゲ 犠牲 に 遭う )