こんばんは

こころ ♡ カウンセラー

やま です





今日 は お仕事前 に

水 の POWER を いただき に 行った ところ

( 腰痛緩和 & ココロ が 浄化 されるのです )





受付 で

「 体調 が すぐれない人 が いる 」

そんな 声 が 耳 に 入り





自然 と 身体 が 現場 に 向かって いました





臨床 から 7年 離れてしまいました が





保育現場 でも 定期的 に 救命訓練 が あったり

丁度 退職前 に

アクションカード の 作成準備 を していたので





その時のこと が 今日 の 行動 に

繋がって くれたのだと 思います

( 人生 に 無駄なこと なんて ないんですね )





わたし 独りでは 何も出来なかった けど





いきなり 現れた わたし を 信頼 し

お願いしたことを 直ぐに 実行 して下さった

周りの 皆さんの お陰で

無事 に 救急隊 に 繋ぐことが 出来ました





救急車 に 乗られた後 から

張っていた気 や 身体 の チカラ が 抜け落ち

暫く 震え が 止まりません でした





命 が 繋がった 安堵感

周りの方々 への 感謝の気持ち

そして

最後まで 頑張り抜いた 自分 への 労い

いろんな 気持ち が 込み上げて 来たんだと 思います





今日 の 出来事 を 通して

コバマス で 教えて いただいた


♡ 他力 に 頼る ♡


その 意味 や その 大切 さを 実感 しました





夢みている 親の会 作りも

独りで 何とかしようとぜず

他力 に 頼る ことで 動き出せそうな

気 が しました






( 保育所 前に 娘 と オラフ 作り )